あなたの夢はなんですか?

 

f:id:danmachi:20201001181830p:plain

 

こんにちは!

だんまちです.

 

タイトルにも書いてありますが,改めて質問させてください.

「あなたの夢はなんですか?」

 

どうですか?

思い浮かべることができましたか?

 

もし,すぐに思い浮かべることが出来なかったとしても大丈夫です.

 

実際,自分の夢について聞かれても,即答出来ない人がほとんどだと思います.

 

また,答えられたとしても何となく

・幸せな暮らしがしたい.

・お金が欲しい

・楽をしたい

という抽象的な事を考えている人が多いです.

 

別にそれが悪いことだと言うつもりはありません.

 

でもこの記事を読んでいるあなたにはぜひ明確な

「夢」

を持って欲しいんです.

 

だって,あなたは普通の人とは違います.

普通の人は私の記事なんて読みません笑

 

「今の状況から抜け出したい」

「平凡な人生を送りたくない」

「本気で人生を変えたい」

 

と考えて,そして行動しているからこそ

私の記事にたどりついてくれたんですよね.

 

貴重な時間を割いてまで,私の記事を読んで下さり本当にありがとうございます.

私は,あなたの貴重な時間を無駄にしたくありません.

 

だからこそ,あなたには

絶対に人生を変えて欲しい.

 

だからこそ,もう一度いいますが,あなたには明確な

「夢」

を持って欲しいんです.

 

はっきりいいますが,夢を持っていない人は人生を劇的に変えることはできません.

それだけ夢というのは大切なのです.

 

 

ということで今回は,

夢をもつ大切さ

についてお話していけたらと思います.

 

それではいってみましょう!

 

 

【夢は人生の目的地】

f:id:danmachi:20201001182455j:plain

 

私は夢というのは人生の目的地だと思うんです.

人生で自分がたどり着きたいところ.

それが夢です.

 

何事も目的地って大事ですよね.

 

例えば

あなたは,目的地のわからない飛行機に乗りますか?

 

もちろん乗らないですよね笑

 

もし乗って北○鮮とかに行っちゃったらやばいですよねw

何が起こるかわからないじゃないですか笑

下手したらそこで人生詰みます.(北○鮮好きな人いたらごめんなさい)

そして死ぬ直前に

「本当はアメリカに行きたかったのに」

と思うわけです.

 

 

でも夢を持っていない状態って,目的地不明の飛行機に乗ることとあまり変わらないんですよ.

 

ほとんどの人が,

何となく勉強して

何となく受験して

何となく大学入って

何となく就活して

何となく就職する

みたいな感じじゃないですか?

 

就職することって多分あなたの人生の目的じゃないですよね.

就職して働くことではなく,もっと人生で違うことを成し遂げたいはずです.

でもそれがちゃんと決まっていないから,何となく人生を歩んでしまうんです.

 

飛行機ならちゃんと目的地を決めてアメリカ行きの便に乗ることができるのに,なぜか人生になるとみんな目的地を決められなく(夢を持てなく)なります.

 

ちゃんと目的地を意識して人生を歩まないと,最悪の場合,人生の北○鮮に行ってしまいますよ.

 

それだけは嫌ですよね.

 

だから是非,人生の目的地を決めましょう!(夢を持ちましょう!)

 

 

 

【目的地を決めると手段が明確になる】

f:id:danmachi:20201001183021j:plain
 

 

目的地を明確に決めると手段も明確になりますよね.

 

例えば,私の留学生の友達2人がフランスに住んでいるんですけど,

フランスにいきたいなーと思った時

「よーし!!じゃあ歩いて泳いで海渡ってフランスまでいくか!」

ってならないじゃないですか.

 

もしかして「文明」ってご存知ない?

言われちゃいます.

 

もうみんな分かってると思うんですけど

フランスという明確な目的地が決まったら

「飛行機」

という手段が思い浮かびますよね.

 

これを人生に置き換えてみると,

人生の目的地(夢)が明確に決まったら

それを達成するための日々の行動が明確になるんです.

 

でも多くの人は人生の目的地を決めていないから,日々の行動が決まらず,何となくの日々を繰り返しているんです.

 

何となく毎日を過ごして人生変えられるわけありませんよね.

そこまでこの世界は甘くないです.

 

イチローも言っていましたが

「小さなことを積み重ねることが,とんでもないところへ行くただ一つの道」なんです.

 

夢を持って日々の行動をしっかりと積み上げていきましょう!

 

 

【もっと素直になろう】

 

f:id:danmachi:20201001183315j:plain

夢を持てない人が多い理由の一つに

「素直になれていない」

というのがあると個人的には思うんですよね.

 

ちなみに私の職場の人は,夢を持っていない人ばっかりです笑

 

夢について聞くと大体

「別にやりたいことないかなー」

って返ってきます.

 

でも私が

「じゃあ明日仕事休みたくないですか?」

って聞いたら全員

「休みたい」

って返ってきます.

 

いや,やりたいことあるじゃないですか笑

いいんですよこんな事でも.

仕事を休みたいってことは

「毎日遊んで暮らしたい」

とか

「自由な暮らしがしたい」

ってことですよね.

 

いいじゃないですか.

私は素晴らしい夢だと思います.

 

でも残念なことに,みんなそれを

「無理だ」

と勝手に決めつけているんですよね.

 

そんな人には,是非思い出してほしいんです.

幼稚園や小学生の時に学校で夢を書いた時のことを

 

「医者になりたい」

パイロットになりたい」

「お金持ちになりたい」

「お花屋さんになりたい」

みたいに色々書いたと思うんですよ.

 

あの時はほとんどの人が素直で純粋な気持ちで書いたと思うんです.

でも高校生,大学生,社会人と大きくなるに連れて,現実を色々知るようになって,素直に夢を描けなくなっていったんじゃないでしょうか?

 

そんな事,気にする必要ないんですよ.

 

だって,その現実って誰が決めたんですか?

誰から教えてもらったんですか?

 

おそらく,夢を持っていない人じゃないですか?

もしくは,持っていたとしても本気で取り組んでいない人じゃないですか?

 

しょうがないんですよ.

だってほとんどの人がそうですから.

確率的に周りにいる人はそうなります.

周りが夢を持っていない人ばかりで育ってきたら,そりゃあ自分も夢を叶えられないと思ってしまいますよね.

 

でも逆に小さい頃から周りが,成功している人,夢を叶えている人ばっかりだったらどうですか?

自分も夢を叶えられると思いません?

 

そうなんです.

本当は夢って叶えられるんです.

実際に,私の周りのネットビジネスをやっている人はみんな夢を叶えています.

 

だからあなたの夢も絶対に叶います.

周りの大人の言うことなんて気にしないで,ぜひ素直に夢を描いてみてください!

 

【最後に】

f:id:danmachi:20201001183627j:plain

いかかでしたか?

夢を持つ大切さについて少しでも分かっていただけましたでしょうか?

 

夢を語っていると周りから

「うざい」

とか

「意識たかっ」

とか言われるかもしれません

 

でもそれは全く気にする必要ありません.

 

むしろそれは,自分が夢に向かっている証拠です.

 

だってどんな分野の成功者も常に自分の夢を語っています.

 

「絶対にこの夢をを叶えるんだ!」

という強い気持ちがあるからこそ

ブレずに行動することが出来るんです.

 

なので,繰り返しになりますが,是非

「夢」

を持ちましょう!

 

最後まで記事を読んでくださりありがとうございます.

 

あなたが,夢を持って人生を変えることを楽しみにしております.

 

 

 

 

ではまた